資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/07/23
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OZmall(オズモール)とは
『意志のある、私らしい行動』
年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。
OZmall(オズモール)の特徴
1.メディア×予約サービス
人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出
メディア・媒体データ
月間PV数:4600万PV
月間UU数:838万
会員数:450万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~40代
OZmall(オズモール)の強み・メリット
1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:150万DL
2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)
OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【OZmall】媒体資料2025_ver3.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/01
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都市部在住で経済的にゆとりのある富裕層世帯を対象にした情報誌「AFFLUENT(アフルエント)」。
「アフルエントDM」(ハイクラスセグメンテーションDMサービス)は、これまで「AFFLUENT」が
築いてきた独自のターゲット層に対してアプローチが可能となる、オーダーメイドDMサービスです。
【アフルエントDMの特徴】
◆全国約60万の送付先に対し、細かくターゲットを絞ったプロモーションが可能です。
┗ 選択可能ターゲット
「高級マンション居住者」「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」「企業経営者」
※高級マンション居住者はマンション単位、それ以外は市区町村単位でのセグメントが可能です。
◆1つの送付先に対し各回1社での実施とし、チラシの視認率を高めています。
┗ 送付のタイミングはAFFLUENTの発行週を除く、毎週火曜日から1週間です。
◆送付物の形態は下記ご用意しております。
┗ ①A4はがき(支給データでの印刷~発送)
②A4圧着V折はがき(支給データでの印刷~発送)
③A4OPP封筒封入(支給された封入物の発送。3点まで封入可能)
④A4紙封筒封入(封筒オーダーメイドデザイン。支給された封入物の発送。3点まで封入可能)
⑤洋長三封筒封入(封筒オーダーメイドデザイン。弊社既定内容物2点(A4とA3のリーフレット)の発送。)
⑥洋二封筒封入(完全手書きレター。弊社既定内容物2点(A5便箋2点)の発送。)
※①、②のはがきに関しては広告のデザインから承ることも可能です。
◆定期的に届く媒体「AFFLUENT」からのDMとして送付するので、高い受容性が期待されます。
【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
(2021年1月アフルエント読者アンケートより)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/01
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【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】
昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、
このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。
■従来のランディングページの課題
・若年層の嗜好に合わないデザイン
・情報過多で直感的でないレイアウト
・高い離脱率・離脱原因の特定が困難
・制作や改善に時間とコストがかかる
■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴
・若年層の興味を引くデザイン
・情報を分かりやすく整理
・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化
・制作や改善の効率化
・強力なパーソナライゼーション機能
■ご活用イメージ
・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。
・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。
・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。
・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。
・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。
・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。
・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。
貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- ストーリーズ(タップ)型ランディングページ.pdf
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資料更新日:2024/10/23
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■bangsとは
“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン
ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。
■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/アイサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。
■対象サロン
・美容室
・ネイルサロン
・アイサロン
・エステ・リラクサロン
■特徴
Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。
Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。
Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。
Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。
■メニュー&料金
Type① OPP封筒DM:300円〜/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。
Type② A4大判ハガキDM:240円〜/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。
※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。
■発注ロット
MIN.1,000〜MAX100,000部
■セグメント設定可能項目
エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価(美容室DMの場合)
■オプション
WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。
>>資料の詳細を見る
- 【BAURA】bangs便_媒体資料2410.pdf
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資料更新日:2023/12/20
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【お役立ち資料・独自調査レポート】
2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
(全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)
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●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。
(1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。
(2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。
(3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。
(4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
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資料更新日:2022/04/22
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
\会員登録60万人さま突破/
『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック作成サービスです。
「記憶」と「記録」が、より強く残せる、より伝わる“本”をお届けするためにマットな質感を活かした“本”づくりにこだわりをもっています。
会員数 60 万人突破
顧客満足度98%
30-40代が7割以上
【フォトブックとは?】
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。
手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。
自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。
【ユーザープロフィール】
年齢:30-40代が7割以上を占める
性別:女性が約8割を占める
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)
フォトブックの利用シーン:
ウェディング、成長記録、記念日、旅行、写真集など…
●一度その商品・サービスを気に入ると、
愛着をもって長くつかってくれる傾向にあります。
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
●家族想い、相手想いの方が多い
●過去の思い出を大切にする
【Photobackについて】
SNS総フォロワー 6.5万人
年間PV:95万PV
<掲載商品>
・メール広告
・タイアップ記事広告
・ギフト券プロモーション活用
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- Photoback_serviceguide_ver2204.pdf
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資料更新日:2021/11/30
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フォトブックを使用した、販促・プロモーション企画の事例集になります。
購入特典や応募特典として、フォトブックを作成できるギフト券をお渡しするだけと、手軽な内容になっております。
<こんな方にお勧め>
・これからクライアントに提案しないといけないがネタに困っている代理店様
・自社の販促、プロモーションを検討しているが、いつも同じようなことやってしまっている企画担当者様
■特徴
・エンドユーザーが自分で作って楽しめる販促商品
・ネットとリアルをつなげる施策
・フォトブックに企業のロゴ入れやオリジナルデザインに変更できる
・編集するWebサイトも企業デザインに可能
・再来店の施策にも対応可能
・ギフト券を渡すだけと手離れ◎
エンドユーザー様もご自身が持っている旅行やお子さんのお写真などを使用して、楽しくフォトブックを作成ができて、ご好評いただいております。
1冊1冊が違う世界に一つだけのオリジナルフォトブックになるのも、フォトブックの魅力です。
捨てられることがないので、長くエンドユーザー様の手元に残る販促品となります。
是非、資料をご覧いただきまして、ご参考にしていただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/28
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AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万8千部発行しております。
【インテリア特集のご案内】
コロナ禍により、自宅の大切さにあらためて気づいた私たち。
家族や大切な人と過ごす場所だからこそ、心地よく暮らせる空間づくりが不可欠です。
デザインはもちろん、使い勝手や耐久性にまでこだわったインテリアを取り上げます。
潜在的な顧客層の獲得に効果が期待できます。
【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。
◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」
◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
《アフルエントDM》
┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。
【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
(2021年1月アフルエント読者アンケートより)
>>資料の詳細を見る
- 【企画書】2025年9月号インテリア特集企画書.pdf
- アフルエント媒体資料250313.pdf
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資料更新日:2024/08/30
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デジタルサービス制作において、「調査」は本質的な課題解決とユーザー満足度の向上に不可欠なフェーズです。8つの調査手法の活用シーンと事例を説明します。
>>資料の詳細を見る
- PIVOT_Whitepaper_research.pdf
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資料更新日:2024/08/26
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WEBサイト、アプリ、業務システムの管理画面などのユーザビリティを向上させ、サービスの質を高めたいが、どこから手をつければよいかわからない方へ。PIVOTの「ユーザビリティ評価」は、UI・UXデザインの専門家が真の課題を抽出し、改善に向けたサポートを提供することで、サービスの価値向上をお手伝いします。
本資料では、ユーザビリティの重要性に加え、ユーザビリティ向上の実例、プロジェクト期間や費用の目安もご案内しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/30
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月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。
コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?
・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた
Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。
エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。
効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。
▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/11
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「CommerceINSIGHT.」で驚くほどの成果を手に入れませんか?
当社保有の調査モニター20万人によるアンケートデータを元にECサイトの課題を
「定量分析×定性調査」で見える化し、売上を最大化させるEC支援サービス「Commerce INSIGHT./PROJECT.」。
【ECサイトの良し悪しを決めるのは事業会社でもなくコンサルタントでもなく、消費者である】
EC市場の拡大と競争激化に伴い、ECサイト運営に求められる専門性や複雑性は年々増しています。
これまで150社以上のEC事業社様にECコンサルティングおよび運用支援サービスを導入いただき、平均売上増加率も180%と確かな実績を作ることができました。
しかしコンサルティングサービスを提供している我々自身が感じた疑問点が1つありました。
それは、「コンサルタントの仮説を元に作ったECサイトは真にユーザーが求めているものなのか?」ということです。
消費者がサイトを見て使いづらいなと思ったり、商品の良さがいまいちよくわからないなと思えば
当然ながら、商品は買われることもなく売上は上がりません。
そう、ECサイトの良し悪しを決めるのは、事業会社や我々のようなECコンサルティング会社ではなく、あくまで消費者なのです。
そのような1つの疑問からサービスの開発を開始。
まずは熟練のECコンサルタントがECサイトの数値データを徹底的に分析。
チャネルごとのカゴ落ち率や離脱率といった要素分解をし、商材やビジネスモデルを鑑みた上で具体的にどこがネックポイントになっているかを分析。課題要因をあらゆる側面で観察し、仮説を打ち立てます。
その仮説は正しいか?他に原因は無いか?を検証すべく、顧客属性と極めて近しい調査モニターをアサインし、アンケートを実施。実際にECサイトを利用してもらい、「訴求するための表現が正しく伝わっているか」「購入までスムーズに進めたか」などの調査を行います。
アンケート結果を元にデータベースを作成。当社独自のレーダーチャートを元に、どの部分を改善すべきかをわかりやすく明示します。
事業者目線、コンサルタント目線ではなく実際にサイトを利用する「顧客目線(モニターデータ)」に立ったFORCE-Rにしかできないサービスを提供。本当に知りたかったECサイトの“現在地”がわかります。
>>資料の詳細を見る
- CommerceINSIGHT._PROJECT .紹介資料
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資料更新日:2023/09/29
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最新の技術を用いた新しい広告評価調査
~インコンテクスト調査~
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YouTubeの広告評価といえばインプレッション数で推測するのが現状ですが、
当社のインコンテクスト調査を使用すると、参加者はまるで本物のメディアを閲覧しているかのように使用でき、
同時に、自然なメディア プラットフォーム環境で新しい広告キャンペーンをテストできます。
日本を含む世界42カ国7,000万人の消費者モニターにリーチすることが可能です。
調査タイミングのイメージ
・広告出稿前のクリエィティブ調査 / 最適なメディア選定調査
・広告配信中に並走して広告効果調査
・広告終了後の態度変動調査
わかる指標
・ブランドリフト:認知率の上昇 / 下降などの影響度
・クリエィティブ評価:広告のデザインやそのクリエィティブ自体の評価
・行動追跡:広告動画の試聴具合、離脱具合など
ご興味のある方は以下までお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 調査可能なプラットフォーム(TW,IN,SC,FB,YT,VoD)
- Dynata - Introduction to In-context.pdf
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資料更新日:2023/03/17
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■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。
■通常コンテンツタイアップとの違い■
通常タイアップ記事では、素材とテキストが入る簡単な仕組みになったいることに比べ、、
・記事内に10秒ほどの縦型動画の格納
・まるで雑誌のような自由で遊び心のあるデザイン
上記が可能になっています。
自由で遊び心のあるデザインはユーザーが飽きることなく、ワクワクした気持ちで最後まで楽しく記事を読み進めることが可能です。
スペシャルコンテンツでは、どの記事も滞在時間が6分以上と高い滞在時間を誇り、ユーザーが最後までしっかりと記事を読んでいることがわかります。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援
■メインユーザー層
・ママの年齢は主に20代後半~30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!
>>資料の詳細を見る
- HugMug_スペシャルコンテンツタイアップ資料.pdf
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資料更新日:2023/02/07
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけましたら、情報サイトでの特典または5~10%の割引等ございます。
【出版社ビタミンママ】
23年間多くのママへ情報発信してきたビタミンママ。そのノウハウからのママ(女性)目線の取材記事、ママの声を拾い展開するタイアップ記事など企業さま、施設さまのニーズにお答えしております。
【媒体紹介】
■情報サイト「ビタミンママonline」(月間26万PV)
小学校受験・中学校受験・子どもの発達と医療、大人のカラダの悩みや習い事など、教育ママや意識の高い女性へ様々なジャンルを総合的に発信しております。
施設紹介の取材記事を土台に、専門家コラム(医療、発達障害、受験、保険、食育など)も人気です。
■全国の書店・Amazon販売の季刊誌
情報サイトのジャンルや閲覧者のターゲットを絞り、「0~4歳の教育と医療」「横浜・川崎の幼稚園ガイドブック」「首都圏の中学受験」「大人女子」を販売しております。
■その他
HP・ランディングページやチラシ制作など直接企業さまがご利用いただく媒体制作も承っております。
【閲覧者ターゲット】
情報サイト:30~50代をコアターゲットとし、ママや女性へ
季刊誌・フリーマガジン:媒体の企画に合わせ毎号明確なターゲットを設定
企業、施設から閲覧者へ直接届けるのではなく、ビタミンママを通しママ目線での取材記事を二次活用いただくニーズが増えてきております。ぜひ媒体資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- VM媒体資料_2212.pdf
- 【企画書】おいしいえほん_vm2210.pdf
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資料更新日:2022/08/13
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名古屋圏・東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)において、テレビ・新聞・雑誌・Webメディアに対して、プレスリリース配信、取材企画書の提案、記者発表会などを行い、メディア露出を図るためのPRサービスをご提案します。当社は名古屋・東海エリアのメディアの理解があり、主なテレビ局、新聞社、雑誌、Webメディアと関係を構築しています。
資料では次のサービスについてご紹介します。
1.プレスリリースの作成・配信(1本10万円~)
・プレスリリースの事例
(オプション)記者クラブへのプレスリリース配布
2.月額制PRコンサルティング(月額10万円~)
・メディア向け取材企画書の作成・提案
3.記者発表会・記者体験会のディレクション(25万円~)
4.アンケート調査によるPR(パブリシティ調査)(
>>資料の詳細を見る
- 名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービス20220808.pdf
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資料更新日:2020/07/30
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【BRANDING SERVICE】
①インフルエンサー・有名人・著名人キャスティング
専門家から芸能人まで幅広いキャスティングが可能です。インフルエンサーを活用したPR目的のSNS投稿も行っています。
②イベントコーディネート
PRを目的としたサンプリングイベントからスポンサー型のブランディングイベントまで幅広く取り組んでいます。
③LP・ブランドページ制作
食や美容サービスを中心に、ランディングページ(LP)や、ブランドサイト制作を承ります。豊富な知見で、LPのWEB広告連携などターゲットに合わせた適切なクリエイティブを実現します。
④商品開発代行
事前に市場調査やリサーチを行い、ユーザー心理を理解した上で、戦略的に開発を行います。コンセプトメイキングからパッケージデザインまで、各分野に精通したプロフェッショナルが売れる商品作りをサポートします。
⑤トレンドリーダーアンケート
美容や食に関する専門家、インフルエンサーなど100名に対し商品を配ってアンケートを実施。実際に商品を利用した声を集め、商品価値を高めるコンテンツ作りをサポートするサービスです
【PR SERVICE】
①メディアへのリリース配信代行
雑誌・ニュースサイト・情報サイトなどの媒体への記事掲載を目的に、リリース原稿を編集部に直接渡してアプローチ。一緒に商品をお持ちすることも可能です。
②メディア・ライター向け説明会
メディア・ライター・インフルエンサー15名以上を招待し、御社商品の説明会を開催します。実際に商品をお試しいただくことで、より説得力のある記事作りが可能。読者の興味を惹く記事の掲載に繋げます。
③ソーシャル支援メニュー
SNS運用代行(ライト)
SNS運用代行(スタンダード)
インフルエンサーキャスティング
SNS広告運用代行
【SALES SERVICE】
①販路開拓代行
国内+アジア全土のメジャー流通販路。合計50,000店舗に対し、御社の営業を代行します。
②化粧品・食品の在庫処分代行
商品に在庫はつきもの。保管倉庫の代金や、消費期限の不安を解消すべく、商品の在庫処分を代行します。
③新規顧客獲得広告
通信販売やサービスにおける、新規ユーザーの獲得メニューを広く用意しています。インフルエンサー、ブロガー起用の成果報酬運用を得意としています。
>>資料の詳細を見る
- マーケティングサービス.pdf
- 化粧品アジア営業代行サービス.pdf
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資料更新日:2018/03/23
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【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。
Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。
それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。
「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。
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↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
https://media-radar.jp/company1000987.html
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>>資料の詳細を見る
- Webメディア分析レポート(弊社支援事例).pdf
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資料更新日:2017/11/17
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web制作会社さまや広告代理店さま向けのweb制作関連に特化した 「マーケティングリサーチ支援サービス」になります。
従来のweb制作業務のプロセスにクライアントターゲットにマッチした 一般消費者のマーケティング要素を論理的に加えることで
売れるwebサービス の構築が可能になります。
納品物のクオリティー向上、競合他社との提案内容の差別化を図ることが でき、結果として貴社売上・利益の向上に繋がる事が見込めます。
プレミアムモニターは通販購入やweb予約など経験値の高い会員を組織化しています。
様々なwebサイトの閲覧、利用、コンバージョンなどを経験しているからこそ
どのような見せ方が購買意欲を増すのか、逆にどのような見せ方だと購買意欲
が減少するかなどの経験値をもっています。
ウレウェブでできる事
1.キャッチコピーの精査
2.クライアントの意図と消費者のGAP埋め
3.webサイトにおける動線チェック
4.デザインラフのイメージチェック
5.ヒートマップ提供
6.多数の利用者のアンケート提供
その他ご要望に応じます
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